今日は「や」の気分

自分が触れて感じたことを伝えるブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/11/30:雑記

『彼方のアストラ』思い出し カナタはどういう主人公だったか? ちょっとヌケたところがあるが、抜群に頼れる兄貴分だった。 最近では珍しい「熱血」タイプの主人公だったとも思う。 視聴者は、なぜ古臭いタイプの主人公像にも関わらずカナタを気に入ったの…

2019/11/27:雑記

星合の空:第6話 :強豪校と戦うのはいいとして、1セットでも通用する(勝つ)必要はあったんだろうか? 部活を怠けていた生徒たちが、メンター(指導役)が入った程度で追いつけるだろうか? そもそも「ソフトテニスの実力が向上する描写」は本作のテーマ…

いまこそ『正解するカド』と野崎まど

今、野崎まどの時代が来ている 嘘である。 野崎まどの時代はずっと前から来ていたのだ。 デビュー当時から。 と、いいつつも野崎まどを知ったのはアニメ『正解するカド』からだった。 古参ファンからすれば「おっくれってるー!」であろう。 だいたいにして…

【感想】【ゲーム】Slay The Spire

概要 基本的な要素をクリアしたので、感想を書く。 そうしないとプレイ欲求から解脱できないから。 強制的にプレイを止めないと、ずっと遊べてしまう。 他のゲームも遊ばないといけないのだ…『デス・ストランディング』とか。 開発経緯 開発:MEGA CRIT(公…

【感想】『星合の空』第四話

なんとなく好き なんとなく、見始めたら、できが良い。 赤根監督が担当しているというのはうっすら知っていたものの、まさか脚本まで担当しているとは思いますまい。 監督と脚本を兼任しているということは、作品全体の「空気感」と「テンポ(間)」が統一さ…